社内ポータルサイトとは

ポータルサイトといってみなさんは何を思い浮かべますか?市役所のサイトやふるさと納税のまとめサイトなどでしょうか。毎日みなさんが気軽に使っている「Google」や「Yahoo!」もポータルサイトです。こうしたサイトをイメージしてみるとたくさんの情報への入口になるのがポータルサイトです。この点に注目して会社などの情報集約・共有ツールとして使われるようになり、すでに多くの企業も「社内ポータルサイト」という形で社内で利用しております。

社内ポータルのメリット

  • 素早い情報共有が可能!

    早く伝えたい社内関連の情報(業務関連や社内イベントの写真、社内報など)のページを作成し、社員全員に一斉にメールで通知することができます。

  • 社内情報の集約の手助けに!

    会社に関するよくある質問や手続き関係の書類など大事な社内関連情報を載せていくことで、社員がふとした際に、見たい情報がポータルサイトに集約されます。

  • 社員同士の交流の場に!

    はじめから掲示板の機能が搭載されております・普段は関わらない他部署の人たちとやりとりすることができ、社内のコミュニケーションの活性化の一役となります。

社内ポータルサイトの特徴

  • 管理画面から簡単操作

    直感的な操作で、誰でも簡単にすぐに使うことができます。特別なスキルは必要ありません。

  • 自分でページ更新が可能

    通常Webサイトでは、1ページ追加する際には専門の知識を持った人にお願いする必要がありますが、 aNAGUMaを使えば簡単にページを更新することができます。

  • 安心のネットワーク管理

    社内のネットワークでしか閲覧できないようにアクセス制限を設定するので、社外に社内の情報が漏れません。

  • 簡単に写真もアップ!

    使いたい写真のサイズ変更や切り抜きなどのトリミングも管理画面から簡単にできます。

ご利用料金

初期費用 ¥100,000
月額費用 ¥20,000

●機能

上記の価格はすべて税抜きとなります。

・サーバーインストール/DB作成/初期セットアップ/カスタマイズ(カテゴリー・メニュー)/プラグイン設置/アクセス制限の設定

・記事作成投稿/新着情報の更新機能/お問い合わせフォーム自動作成機能/カレンダーの設置機能/写真投稿(スライドショー)機能/掲示板機能

※サーバー代は含まれておりません。

※PCのみのとなります。

  

よくあるご質問

  •  どんなシステムなんですか?

    A.ワードプレスというシステムで構築しております。

  •  個人情報扱うの大丈夫ですか?

    A. 社内ポータルサイトは構築・設定までをお請けしております。サーバーはご自身での契約をお願いしております。申し訳ございませんが、個人情報の管理はご自身でしていただいております。

  •  解約料はあるんですか?

    A.  はい、契約時にトータルでかかる費用をご請求させていただきます。

  •  機能をもっと追加したいのですが?

    A.はい、機能を追加することは可能です。機能ごとに別途費用が発生いたします

今ならお得なキャンペーンも!